合格おめでとうございます! 第六十五代総務 田中 瑞希

こんにちは。第65代総務を務めます田中瑞希と申します。

新入生の皆様、合格おめでとうございます!!!本当にすごいです!!大学入試という一つの壁を乗り越えた皆さん、何事にも自信を持ってこれからも突っ走ってください(^ ^)本当におめでとうございます!

新入生の皆様にお会いする機会が減ってしまい、不安な新入生も多いかと思いますが、ツイッター・インスタグラム・公式ラインなどからどしどし質問を受け付けていますのでご安心を。

SNSや部員日記といったツールを使って、一橋や応援部の魅力を伝えていきたいと思います。是非楽しんでみていただきたいです。

というわけで今回の部員日記からしばらくは、新入生の皆さんに読んでもらえるような内容を書いていきたいと思います。部員日記でしか知れないような情報を書いてくれる部員もいると思うので、乞うご期待です。

そこで今回は、私が思った「入学前と入学後のギャップ」について紹介して行きたいと思います!(あくまでも超個人的なものです)

➀意外と地味じゃない!

高校生の頃の私はイキリ女だったので、一橋大学の学生は地味で真面目でお堅くて絶対合わない、、、とか思っていました。結構真剣に悩んでいました。

しかし。そんなことはありませんでした。

もちろん!入学前に想像していた通りの人もいますが、性格が明るくて優しくて、、良い人がたくさんいます!入学後びっくりしたことの一つです。私立大学のような派手さはないですが、とにかく人がいい!これに尽きます。

見た目の派手さについてですが、そこはまあ割と想像通りなところはありました笑

ですが、おしゃれな人もたくさんいます!派手ではなくても落ち着いていて素敵な人もいますし、まあ結局何が言いたいかというと素敵な大学ということですね!

お前はどうなんだよという声が飛んできそうなので、こういうことを書いてしまった以上は私もおしゃれになれるよう、センスを磨いて参りたいと思います。

そして、入学後すぐ派手な化粧や髪型をするとクラスの人に怖がられてしまうのでご注意ください(体験談)。

➁勉強もなんとかなる!

日本のトップ大学に入学してしまったわけで、絶対に私の学力ではついていけないと思っていました。何もわからず、単位なんて一個も取れないのではないかと思っていました。すごくネガティブですね。

ですが、一橋には基礎科目というものがあり、基礎から固められますし意外となんとかなります。皆さんなら大丈夫です。授業にしっかり出席して、課題を出したりテスト勉強をする、という当たり前のことをしていれば大丈夫です!わからないところは友達と助け合ったり、教授に聞きにいったりもできますよ!ちなみに私に勉強内容の質問は聞かないでくださいね。

カタツムリかのようなものすごくゆっくりのペースではありますが、私もなんとか単位は取得できているのでこのまま卒業に向けて突っ走りたいとおもいます。😅

というわけで、私の感じる入学前と入学後のギャップについてでした。まだまだ一橋には良いところがたくさんありますので、部員や一橋生に聞いてみてくださいね!

次はトランペットで一緒の山崎に回したいと思います!