石川萌々花

チーズタッカルビ兼松講堂前店より 一年 石川 萌々花

こんにちは、はじめまして!1年の石川萌々花と申します。

 

初めての部員日記への投稿でめっちゃ緊張しています:;(∩´﹏`∩);: 文章書くの好きなので、どんどん長くなりそうですが、ぜひ最後までお付き合い下さい!

 

さて、一橋祭前日なので、本日は部員総出で模擬店準備をしておりました! 今年の應援部はチーズタッカルビを売るので、下宿の家に分かれて仕込みをしてきました\( ˆoˆ )/

 

私は料理班のメンバーとして、夏頃から準備に関わってきたので、他のみんなよりも思い入れが強いのです!仕込みをしながら感動が込み上げてきました!早すぎっ!(*´艸`*)笑
裏話を混ぜつつ、料理班の活動を振り返りたいと思います!

 

最初に料理班による試作会を行ったときは、串に刺してチーズタッカルビを提供する予定でした! ジャーマンポテトも同時に売るつもりだったので、両方串に刺したら食べやすいんじゃないか!?っていうアイデアだったんですけど、、笑
結果はもちろん大失敗で、キャベツが全く串に刺さらず落ちてきて大変でした(´・∀・`) しかも調味料混ぜてから串に刺したので、手もベトベトになってしまい、「一橋祭はこの何倍もの量をやるのか、、」とみんなで絶望していたあの日が懐かしいです。笑
ちゃんとお皿で提供することになったので、みなさまぜひお買い求め下さいね!

 

そしてチーズタッカルビの重要な要素といえば、もちろんチーズですよね♡ 応スポをご覧頂いたみなさまはご存知かもしれませんが、このチーズをトロトロに溶かすのがとても難しくて、、(´・ω・`)

 

何回も試食会(という名の食べ放題←)を繰り返して美味しく出来上がったので、ぜひお買い求めく((笑笑

 

本日の仕込みは、私の家で染谷さん、佐原さん、渋田と私の4人で行いました!
先輩が自分の家に来るのは緊張しますね。荒ぶっていた部屋を、今朝猛スピードで片付けました( ˙³˙)( ˙³˙)

 

私も渋田もタマネギを切るのがめちゃ苦手なので、染谷さんと佐原さんに切って頂いたのですが、、(^^;; 部屋中にタマネギの成分が蔓延して、私も渋田も目が痛くなってしまい、渋田はボロボロ泣いていました笑

 

また渋田は、調味料をカーペットにこぼしまくり、相変わらずのポンコツを発揮しまくっていました。笑

 

しかし、4人の息ピッタリ♡な連携により、どの部隊よりも先に作業を終えることができました! 準備ってこんなに楽しいものなのですね(*´꒳`*)
このタマネギの香りの残る部屋で寝れば美味しいチーズタッカルビの夢でも見れるでしょうか、、♡

 

長々語ってきましたが、何が言いたいかっていうとチーズタッカルビを買って欲しいってことです!((切実
めちゃくちゃ美味しいので!味には絶対の自信を持っているので!ぜひぜひぜひお買い求め下さい\( ˆoˆ )/

 

そして2日目にはステージもあります! 一橋祭に向けてみんなで全力で頑張ってきた集大成です! 最高のステージをお届けします(*´艸`*)

 

それでは!一橋祭楽しみ尽くしましょう!!!