はたち! 二年 石出 桃子

皆さんこんにちは!2年の石出桃子です。今年度最後の部員日記です!!しかし!!私は現代文が大の苦手です!笑最後にふさわしい部員日記を書ける文才は私にはないですが、頑張って書かせてもらいます!最後まで読んでいただけるとありがたいです!

 

先週の日曜日は最終練習でした!幹部の方とたくさん走って、最後はみんなで東都の流れをやりました。これで幹部の方と一緒にやるの最後か…と思ってしまうと涙が出てしまいそうだったので、心を鬼にして踊りました。学生注目では幹部の方1人1人に感謝を伝えることができました。1年かけて何を言うか考えていたので、学生注目を取ることができてよかったです。今までで一番内容を考えた学生注目だった気がします!幹部の方に少しでも感謝が伝わっていれば嬉しいです(^▽^)

 

そして、最終練習のあと、駒澤大学の天馬祭を見に行きました!4年生の最後のステージということもあり、圧巻のステージでした!演舞はもちろんですが、照明もすごかったですやはり人数が多いのはいいなあと思いました。来年の新歓頑張らないとですね!
そのあとは、東京大学の定期演奏会に行きました!やはり吹奏部が分かれているだけあって、レベルが高くて感動しました!!チアも出演していて、やっぱり東大チアは綺麗だなと思いました来年の合同練習でたくさん教わりたいと思います!!

 

今週の水曜日は大学の補講日で、しかも練習がなかったので、久し振りに教習所に行ってきました!あともう少しで免許が取れそうです\(^o^)/夏オフから通っていたので長かったなあという感じです。しかし、学科の試験はできるだろうと思って勉強していなかったら、思ったより点が取れず、効果測定に受かるか微妙なラインです…久しぶりに勉強しなければ!と思っています。

 

私は某予備校のチューターをしているのですが、今は受験生との最後の面談をしている最中です!私は23人の高3生を担当しています。みんな志望はそれぞれですが、1人でも多く希望の進路に進んでくれればいいなあと思っております(^^)
私のアルバイト先はとても仲が良く、この前も一橋祭を同期4人が見に来てくれました!!ありがたいですし、活動の励みになります!!塾のアルバイトは今年で辞めるつもりですが、これからも大切にしたい友達です(o^―^o)

 

今日は今年最後の植樹会の作業に行ってきました!作業中は無になれるので、なんだかんだ私は植樹会の作業が好きです!(笑)今年は冬学期に植樹会の時間に授業がなかったこともあり、たくさん参加することができました!なかでも今日の作業はハードで、グラウンドの奥のススキを全部刈りました!冬なのに暑く感じるほど動きましたが、とても達成感がありました!植樹会は応援部だけでなく、他の体育会や一橋祭運営委員会なども参加していて、交流ができるのもすごく楽しいです(^^♪

 

残す活動は部室お別れコンパと幹部交代式のみとなりました。実は!!私は幹部交代式の日が20歳の誕生日なんです!!今年は食べ物を一人一品持っていくことになっているので、自分の誕生日ケーキを買って行こうかなと考えています(笑)12時になった瞬間お酒も解禁なので頑張ります…!今はYUIのThank You My Teensという歌をたくさん聞いています♪残りの10代を精一杯楽しみたいと思います(^▽^)/

 

次は同期の石川に回したいと思います!皆さま良いお年をお迎えください!!