雨倉あずさ

じょいふる 二年 雨倉 あずさ

あはは、るんるんるーん♪

 

みなさまー、こんにちは!気分が高揚してついつい、るんるんと登場してしまいました。同期に「最近変だね」と言われます、二年チア雨倉です。私にとっては褒め言葉ですが(笑)

 

なぜこんなにもるんるんしているのかと申しますと、それは・・・

今日、新たに二人の女の子が入部してくれました!!!!!!!!!!!!!!!!

OB・OGランチ会、ということで、OB・OGの皆様も見守って下さり、温かな入部宣言でした。
そして、これで新入部員は、リーダー三名、チアリーダー五名となりました。なんと、ついに、私たち二年生の人数を超えてしまいました。うれしい悲鳴が止まりません。

さて、新歓期も終盤に差し掛かりましたが、今週もたくさんの新歓イベントがありました。その中でも、特に如水会新入生歓迎パーティーでデモンストレーションをやらせて頂いたときの光景は、忘れられないものとなりました。部屋に入りきらないほどのたくさんの新入生が見てくれて、とても盛り上がりました。学校を代表してデモンストレーションをやらせて頂ける、という喜びをかみしめています。また、私事ですが、新歓合宿で仲良くなった下クラスの子たちが、部屋を移ってまでも最前列でデモンストレーションを見てくれて、飛び上がるほど、そして涙が出るほど嬉しかったです。近い将来、一橋大学のクラス語学を廃止する、という案が出ていますが、このような縦のつながりがなくなってしまうと思うと寂しいです。
新入生にとって、思い出に残るデモンストレーションであったら良いな、そして、応援部のファンが増えてくれたら良いな、と思います。

そして、まだまだ新歓イベントは目白押しです。来週末にはボート部の商東戦があります。優勝八連覇がかかっているということはもちろん、ボート部の同期がレースに出ることも本当に楽しみです。昨年の商東戦と言えば、わが同期の佐原が入部した日でもあります。まだまだ仲間を増やしたい!、ということで、応援部の底力を見せつけて新入生を魅了できるように、二百パーセントの力を出します!

さてさて、渡邉のお題「後輩とやりたいこと」に答えていきたいと思います。
ありすぎて答えに迷うのですが、ずばり、「ショートコント」です。今年の新入生はノリの良い子が多いので、雨倉ワールドに引き込んでいきたいと思います。

そして次のお題は、「自分を動物に例えると」です。私は最近、落ち着きがないからか、よく「小動物みたい」と言われます。そこで次の同期には、自身の特徴をうまく表した動物を考えてもらいたいと思います。

後輩もできるということで、自分の課題にしっかりと向き合うと同時に、もう少し落ち着きを持ちたいと思います。
それでは、失礼します。