からあげの呪い〜さらば永遠に〜 三年 安永 真己子

皆さまお久しぶりです!3年の安永です!昨日の部員日記で増田が「みなさまお待ちかね」と言ってくれていましたが、私なんぞの投稿を本当に待ってくださっている人がいらっしゃったなら嬉しい限りですね。

 

実は前々回更新分に引き続きまして、前回の部員日記も反響を頂いてしまいました!なんと、先日、大阪市立大学の銀杏祭に足を運ばせて頂いた際、大阪府立大学応援団の後輩に「部員日記読みました!私もテニミュ(ミュージカル『テニスの王子様』)好きです!」という何とも嬉しい言葉を貰ったのです。いやはやなんという巡り合わせでしょう。もしかしたら大阪公演で同じ回を彼女も観ていたのかもしれないと思うと、数奇な縁を感じますね。
まあ、という訳でして、やはり部員日記は本当に色々な人に読んで頂いているのだということを、また改めて実感する次第となりました。

 

さて皆さま、今年の一橋祭の模擬店で我々応援部が何を提供させて頂くか、ご存知でしょうか。ご存知ですね、そう…………”””からあげ”””です!!!
私は実はだいぶ前からこの事を予想しておりました。何故なら、以前から私は「模擬店、からあげだけは嫌だ」「からあげだったら料理班隊長をしばく」などと過激な発言を繰り返していたのですが、どうやらその発言を聞いた料理班メンバーの様子がおかしいのです。……ん?これはもしや……と悪い予感が走りました。
そして運命の時がやって来ました。そう、模擬店内容発表の瞬間、「やっぱりなーーーーー!!!!!!くそ!!!!!」と叫び暴れる私がそこにいました。なぜ模擬店でもからあげに苦しまねばならないのかという悔しさ、屈辱に苛まれながら、「こうなったらもうネタにしてやるしかない」と、私は密かに決意を固め、「そうだ、『からあげの呪い』の続編を書こう」と決めたのでした。そうです、完全に味を占めています。二番煎じ感が否めませんがどうかお付き合い下さい。

 

さてそこで、今回タイトルをどうするかについて少し悩みまして、「からあげの呪い2」「続・からあげの呪い」「からあげの呪いR(リターンズ)」などとナンバリングタイトルとしてふさわしい色々な候補が頭に挙がったのですが、結局「からあげの呪い〜さらば永遠に〜」に致しました。
これは私からからあげへの訣別を込めたタイトルです。何故ならば私、実はからあげ屋のアルバイトを先日辞めまして、もうこれ以上、からあげの呪いに苦しまなくて済むようになったからに他なりません。あばよ、からあげ!!!!お前とはもう永遠に関わることは無いだろう。と言いたいところだが、さすがに無理だからこれからは気が向いたときに少し食べてやるとするよ。
ちなみに新しいアルバイトは一橋祭前の忙しさにかこつけてまだ決まっておりません。そして消えていく貯金。私の未来や如何にーーー。

 

さて、私からあげのネガティブキャンペーンになるような事しか言っておりませんので、そろそろポジティブな事を言わねばなりませんね。
からあげ、そう、青春の熱さーーージリジリと輝く太陽にキラリ光る汗と涙とを体現するかの様なからあげ、食べれば途端にサクッとした衣からジューシーな肉汁が溢れ出て、青春の熱さを体感すること間違いなしです。
さらにさらに、模擬店ではからあげだけでなくレモネードも販売致します。やはり熱いだけではないのが青春です。さながら青春の甘酸っぱさ、ほろ苦さを表現したレモネード、是非ご賞味ください。隠し味の生姜が体を温めてくれるほか、喉にもいいのでまさにこの秋(もはや冬)にぴったりです!
是非、からあげもしくはレモネードを片手に一橋祭をお楽しみ下さい。もちろん両手に花、もとい両手にからあげとレモネードも大歓迎です!!!

 

という訳で、この辺りで終わりとさせて頂きます。次は私が勝手に選ぶ「最もからあげが似合う1年生」に更新して貰いましょう!さて誰だろうなあ。楽しみだなあ。皆さまどうかお楽しみに!