旅行はよきかな~ 第六十四代副将 栗田 理沙

みなさま、こんにちは

ご無沙汰しております、石川からバトンを受け取りました、栗田です

 

前回石川はKODAIRA祭について書いてくれていましたが、、、

今回は、先週末の土曜日曜で行ってきた、新歓旅行についてお話ししたいと思います!

新入部員を歓迎して行う新歓旅行、例年は5月に行うのですが今年は訳あって6月に行いましたー!

 

4学年体制初のお泊りイベントということで、4年生になってもなお私は旅行が楽しみで楽しみで仕方なかったです笑

というのも、みんなでワイワイ騒いだり、レクリエーションを楽しんだり、美味しいものをたくさん食べたりできるからというのはもちろんなのですが‼︎

私は総務という役職で旅行を企画する側なので、企画する時から気分がどんどん上がっています笑。応援部での旅行は当日まで行き先を伝えないので、自分と、一緒に企画している補佐だけが行き先を知っているのですが、行き先のプランを練っているときはサプライズを企画しているみたいな気持ちになります。みんなが楽しんでいる姿を想像してプランを組み立てるのは、ワクワクです!(^^)!

 

初日は雨だったものの、午前中はバスで補佐の田中と村上が考えてくれたクイズ(結構マニアック!)で大いに盛り上がり、昼ごはんには鯵のお寿司と人生初のサザエのつぼ焼きを堪能でき、午後は小雨の中公園でレクリエーションと宿でイントロクイズを満喫しました!

翌日は晴天に恵まれ、伊豆アニマルキングダムという動物園を周り、キリンに餌やりをしました(^▽^)/あとみかんソフトが美味しかったですねー。

2日間を通して、1年生のみんなの新たな一面をたくさん知ることができ、「この子はこういう感じなのかー」とびっくりすることもしばしばでした。

旅行に参加してくれたみんなには本当に感謝です!

 

部活で行く旅行も残り1回と考えると寂しく感じる気もしますね。

4年生になってから、最後の〇〇が増えることが多いのですが、1個1個、全てのイベントや日常の些細な出来事を大切に過ごして行きたいなと思う今日この頃です。

 

来週の金曜日からは、最後の三商が始まります。

泣いても笑っても人生最後、人生最高にすべく今までの全力を掛けて三商に向けて走って行くので、楽しみにしていただきたいと思います。

 

次の日記は、最近イメチェンし前髪ができた増田に回したいと思います!