三商野球にて 第六十七代副将 梶谷 綾郁

部員日記をご覧の皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。本年度副将を務めます、梶谷です。

 

ビールの絵文字が反応しないという上口がバトンを回してくれました🍺(絵文字反応しました☻)最近暑い日が続いているので生ビールがおいしい時期ですね!上口が一緒に飲みに行ってくれるということなので、お誘いを待っておきたいと思います(3年生一同は日程調整が苦手というのは部内では周知の事実です)。

 

さて、上口の部員日記では通い合宿について書かれていましたが、それから日も立たないうちに今度は三商野球の応援に行ってまいりました。

ほっともっとフィールド神戸にて行われた大阪公立大学・神戸大学との対戦は、應援部応援団同士の戦いでもあり非常に気合が入りました。普段は仲間のように接することも多い三商の渉外だからこそ、戦いの場で応援合戦を行うとなると闘志がメラメラと燃え、相手に負けない応援をして渉内の勝利の力になりたい、と強く思いました。応援歌、チャンスパターン、コール、それらが反対側のスタンドから聞こえて来るたびに、もっと自分たちの声援を、音を、一橋大学の選手に届けたい、という想いがあふれました。結果的には2戦とも敗北となってしまいましたが、三商での応援合戦だからこそ生まれる感情がありました。勝利を後押しできなかったことは悔しいですが、いろいろな想いを感じさせてくれ、そして三商での応援合戦の景色を実現させてくれた、硬式野球部や関係者の方々には感謝してもし尽くせません。ありがとうございました!!

 

そして、ここから応援シーズンが開幕します。まずは9月半ばまで、様々な団体の応援に伺うことができそうです。おそらく人生最後の応援生活、1つ1つの試合、戻ることのできない瞬間を、全力で突き進んでいきたいと思います。そして、もう悔しい想いはしたくありません!!勝利を後押しできるよう、やりきります!!!

 

秋シーズンへの想いを吐露したところで、私の部員日記は締めさせていただこうかと思います。続いては、秋シーズン始まって以来元気いっぱいの辻本に回したいと思います!!無理をしていると噂の彼女ですが(私もそう言われてましたね、、、(遠い目))、果たしてどこからエネルギーチャージをしているのでしょうか、??🔥