スルーはやめましょう 二年 雨倉 あずさ
こんにちは(^^♪
先日二十歳になったのに、幼すぎて二十歳には見えない、と言われます、雨倉がお送り致します!
さて、渡邉からのお題に解答する前に、私は一つ気になることがあるのです。
それは、前回の部員日記についてです。たしか、塚本から渡邉に出されたお題は、「新歓旅行の思い出を俳句調で表せ」でした。しかし、私は気づいてしまったのです。記事のどこにも俳句がない・・・
ということで、ここで一句
海を背に 変顔映える 五月晴れ
某一年チアのことです(笑)
きちんと季語もいれました、はい。
続いて、渡邉からのお題に解答して参りましょう。お題は、「一年前との心境の変化」です。
四学年体制が始まって一か月が過ぎようとしておりますが、一年前とは全く違う景色が広がっています。「応援部においては、学年において景色が変わる」という言葉の意味の真意に、初めて一歩近づくことができました。
一年前と言えば、一つ一つのことが自分の想像を超えることばかりで、必死になることで精一杯でした。正直、自分の心境を考える余裕もないほどに、あっという間な春シーズンだった気がします。それでは今年はというと・・・
とにかく、楽しいです。こんな簡単な言葉で表してしまうのか、とご指摘を受けそうですが、新歓旅行、応援と、一つ一つの活動が、初めての経験ではないはずなのに、初めての経験のような感覚があり、それがとても楽しく感じます。また、日々、一年生のいろいろな一面を発見でき、ワクワクしています。
一年生は、今は戸惑うことばかりで、入部前に見えていた応援部とは、違う、と感じることもあるかもしれませんが、その戸惑いに打ち勝ち、まだまだ広がるこれからの活動に、期待をもって臨んでほしいです。それを、未熟ながらも、しっかりサポートしていけたら、一緒に盛り上げていけたら、と思います。
さて、先週末は、ボートの軽量級応援でした。そして、一年生の初応援です!!
一年生のチアコスチューム姿、学ラン姿がとても新鮮で、まぶしく感じました。そして、応援後には、ボート部と応援部の一年生同士の交流がありました。ボート部の一年生には、新歓をしていた子や私の高校の後輩もいます!これからがとても楽しみです(*^-^*)
私は、去年のこの軽量級応援で、選手の姿を前に応援する、ということの緊張感、興奮、熱さなどのいろいろな感情を一度に感じました。去年の私と同じように、この軽量級応援で感じたことを胸に、一年生も景色をさらに広げてほしいです!
さて、一年生ばかりの記事になってしまいましたが、私も負けていられません!!!!!!!!!!!!!
ついに六月に入り、三商まで一か月弱、ということで、色々な面で(笑)去年とは違う姿をお見せできるように、私雨倉、爆発していきたいと思う所存です。
それでは次のお題に参りましょう!
次の同期は某カフェでアルバイトを始めるということで、「カフェに行ったら絶対に頼むもの」を解答してもらいたいと思います。
それでは、ごきげんよう!