いよいよ新歓活動 二年 栗田 理沙

こんばんは。

二年の栗田です(^O^☆♪。

絵文字からもわかるように、今の私は非常にハイテンションです^ ^。先ほど夕食にマグロ丼を食べていた際も、どんぶりをひっくり返して見事に悲惨な状態にしてしまったほど。

それはなぜか。

そう、昨日、とうとう大学の合格発表があったんです‼合格発表の掲示板を見に来た新入生たちを見ていると、自然と一年前の自分が思い出されました。大学に入ったら何をしよう、頑張って勉強しよう、バイトでお金をたくさん稼ごう、自炊もしっかりして料理の腕をみがこう、リア充ライフを送ろう…などと、たくさんの希望に満ち溢れておりました。まあ、それらの多くは達成できぬまま一年が過ぎ去ろうとはしていますが(><)

話はそれてしまいましたが、新入生と会って少しでもお話をしただけで、この中に未来の後輩がいるということを考えると、ウキウキが止まりません。一人でも多くの新入生に興味をもってもらい、入部してもらいたいものです。

そんな昨日今日明日と早くはありますが、明日は履修説明会を開催いたします。大学の授業って、どんな感じなの?とか、そもそも単位って何?など、どんな質問でも解決いたします。新入生の皆さん、どうぞ奮ってご参加ください(*^◯^*)。履修を組むのには慣れたはずの体育会の同期数人からも、「俺も行っていい?」と聞かれ、大変人気です(笑)

明日、たくさんの新入生にお会いできるのをとても楽しみにしております。

では、おやすみなさい。